スズキアンナ日報

スズキアンナが日常的にふわっと思ったことを書き連ねただけのどうでもいいようでどうでもよくないブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

縁の切れ目について

好きな人の話とか今までほとんど書いたことがなかった気がする。 好きな人って別に一人に限った話ではないし、周りにいて支えてくれて一緒に笑ってくれる人達みんなのことが好きなんだけど、たまにはこういう話もアリなのかなって思って書いてみる。本当にわ…

変化は時に孤独を孕む。

変化は時に孤独を孕む。 変化できる人が強いというけれど、どうして強いのかというと、自分とも闘わなきゃいけないし、周りの考え方や状況とも闘わなきゃいけないからなのかなって思う。 シェアハウスに住むようになって、日々考えることが増えた。住人のみ…

廃棄食材生活、はじめます!

6/5から、1ヶ月間の廃棄食材生活チャレンジにジョインする事に。 友達が月に一度やっている「ゴミレストラン」というイベントがある。 そこには「もったいないを、見直そう」というテーマがあって、フードロスを減らすためにみんなで何かできることはないか…

スズキアンナ、野田暮らし(note見て)

野田で暮らしはじめた。シェアハウスである。 メンバーは、23歳のアーティストと、38歳の手ぬぐい屋さんのお兄さんと、62歳のファンキー脳梗塞じいちゃんと、同じ歳くらいでファンキーじいちゃんのお世話をしてるおばちゃん。 そこに、22歳の女子大生。 ...…

占い見聞録

占いをはじめた。 占いってやりはじめたら時間がかかるから、時間を見つけて少しずつ占わせてもらってるんだけど、ここまでで20人近くは占ってきたかもしれない。まだまだ駆け出し占い師の端くれである。 占いをやるようになって1ヶ月。気づいたことは、人に…

スナックのママになりたくて

スナックのママになりたくて、最近は過ごしている。 前提として、「なんのために、どんな事をするのか」というと、ちょっと長くなるけれど。 飲み屋さんって基本的に、「ちょっと聞いてよ〜〜」から始まる愚痴とか悩みに関する話題が多いなって思う。純粋に…

花と意味について

お花にハマっている。 その人の事を考えながら花束を作って、その人に今一番伝えたい事を伝える事が出来るからすごく好き、なんだと思う。 花って枯れてしまうから、余計に、今一番すっごく伝えたい事を伝えやすい。 21本のバラのはなし 卒業式の時とか、ス…