スズキアンナ日報

スズキアンナが日常的にふわっと思ったことを書き連ねただけのどうでもいいようでどうでもよくないブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

じぶん調整期間、はじめます

今週は、(勝手に)じぶん調整期間な1週間でした。 大好きなSuchmosのライブに行ったり、スナックすずきをやったり、自分の好きな事だけたくさんやりました。 言葉を選んだり、人との距離感を考えるのが苦手な私にとっては、周りの人達との人間関係にしんどさ…

HEISEIラストサマー、夜

21歳の夏真っ盛り。 お盆が過ぎてから、結構すぐ気持ちいい風が吹くようになってきた。 この夏、基本的に日中は寝て過ごしていたので、わたしの生活は基本的に夜型だったと思う。ほとんどどこにも行かなかったし、特別なこともしなかった。夏らしい事をしよ…

アルバイト談義

なんでみんなアルバイトしてるのかなって思って。 みんなそれぞれ、お金もらってる訳だけどさ、何に対してお金が支払われてるのかな。 だいたいみんな、お金を稼ぐために働いてるわけでしょ。お金ないと美味しいものも食べれないし、楽しいこともできないし…

雨 雨 ペトロールズを知ったのは1年ほど前の事だったんだけど、昨日たまたま聴いてて「ヤバ」ってなっちゃった。 ペトロールズの「雨」っていう曲があるんだけど、Suchmosがカバーした曲を聴いて、そしたらもう、胸がぎゅっと締め付けられちゃって、朝のアラ…

とってもベタな2018年の目標

あけましておめでとうございます。 地球が回っているから、年を越せたと思うし、周りのみんながいてくれるから2018年がやってきたと思う。 いとこのお兄ちゃんがくれるお年玉には毎年誰かの似顔絵が描いてあるのだが、今年はコシノジュンコだった。(ちなみ…