スズキアンナ日報

スズキアンナが日常的にふわっと思ったことを書き連ねただけのどうでもいいようでどうでもよくないブログです。

じぶん調整期間、はじめます

今週は、(勝手に)じぶん調整期間な1週間でした。

大好きなSuchmosのライブに行ったり、スナックすずきをやったり、自分の好きな事だけたくさんやりました。

言葉を選んだり、人との距離感を考えるのが苦手な私にとっては、周りの人達との人間関係にしんどさを感じてしまうことが多くて。

今はアルバイトのおかげで少しずつコミュニケーション力もついてきたから、違和感は無くなったかも知れないけれど、頑張り続けるのって難しい。

聞き上手になるための練習をしすぎて、自分と向き合うのをサボってたように思います。キャパも超えてたな。

なんでも請け負ってしまうし、整理整頓が出来ないし、頭の中はいろんな事で散らかっています。

 

これからしばらく、春になるまで、じぶんの調整に力を入れようと思います。

まずは今やっている事を少しずつ削りたい。

それから、会いたい人に会いに行って、自分がやりたい事をもっとたくさんやって、温泉に行ったり、のんびり景色を見たり、じぶん優先で過ごそうと思います。

 

もしかしたら、みんなのお誘いを断るかもしれないし、自分だけ好きな事をするかもしれません。頼まれても断るかも知れません。

怠けているわけじゃなくて、みんなが普通にしている事は、わたしにとっては頑張らなきゃ出来ないものだから。ちょっと考える時間をください。

ゆっくり気長に、やります。じぶんのペースは大事に。

f:id:anzu_share:20181130111853j:image