スズキアンナ日報

スズキアンナが日常的にふわっと思ったことを書き連ねただけのどうでもいいようでどうでもよくないブログです。

つれづれなるままに、

会う人も、会わない人も、みなさんお元気ですか。

わたしは元気です。今日は丸一日寝てました。

 

最近めっきり会わなくなった人も、お元気ですか、お変わりないですか。何してますか。

わたしは1週間ほど、風邪を長引かせています。

 

「最近は何してるの?」と聞かれます。

最近は毎日しっかり大学に行くようにしています。

国際関係史の授業で先生が、大学の講義は1コマ5000円ほどするって言ってました。

5000円以上の価値を生み出せるように、最近は授業を受けています。

メディアのこと、文化のこと、デザインのこと、アートのこと、歴史のこと、などなど勉強しています。面白いですよ。

 

よく写真を撮ります。その日見たものや、「気持ち悪い」と感じたものや、素敵な空や、周りにいる人を撮ります。

歴史や哲学を勉強しています。先人の知恵ほど目から鱗なものはありません。本を読んで、学んだり、その日考えてる事とかを友達に共有するなどしています。

 

一時期は「頭でっかち」って言われていた事があります。確かに経験はとても大事だけど、知識や知恵は侮れません。確かに人ほど、経験していません、いつもわたしの妄想の中にあります。でも、それでもいいのかも知れません。

 

変わりたくて仕方がない時があります。だけど気持ちだけではどうにもならない。だからって「結果出したい!」みたいな気持ちがめちゃくちゃある訳でもありません。それでもいいのかも知れません。

 

この歳になって、自分にできる範囲とできない範囲が、少しずつ分かってくるようになりました。決して諦めたい訳ではなくて、「自分にできる事」が明確になりつつあるんだと思います。

「気合いで乗り切る!」みたいなバイブスも以前ほどのものではなくなりました。体力の問題かな、と思います。

 

少しずつ、子供から大人にシフトしているのかも知れません。行動も振る舞いもまだまだ子供らしさが残っておりますが。

 

人に頼る事も全く出来ないし、自分のバイブスに左右されすぎて転ぶ事もあります。

楽しいことも多いですが、バイブスの至らなさ故に気だるく感じることもあります。それはそれでいいもんです。

 

最近は毎日ゆったり生きています。授業受けて写真撮ってバイト行く以外は、基本何もしていません。

しばらくはそれでいいかなって、思うのです。

 

デザイナーになりたいです。デザインとはいえ、いろんな種類がありますけど。その話はまた今度にしようかなと思います。

 

そういえば、好きな写真だけをアップしたり、自分が何かを表現したい時のSNSアカウントを作っています。

 

Instagramは https://www.instagram.com/_anphotograph_/

tumblrは https://anna-ib2u.tumblr.com

です。

 

季節の変わり目です。みなさんお体にはお気をつけて。

いつもよく会う人は、また会いましょう。

最近会わない人も、またどこかで会う日まで。

元気でやってます。

 

 

f:id:anzu_share:20171007211703j:image